■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2016年05月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■スポンサードリンク■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■RSS■
RSS Feed Widget
■人気■
  1. 【武将祭り情報】24日に上田真田まつり 「真田丸」昌幸役の草刈正雄、堀田作兵衛役の藤本隆宏ら練り歩き
  2. 真田丸 第20回「前兆」
  3. 【真田丸女優情報】真田信繁の子孫「『真田丸』で最初の妻演じた黒木華が大好き」
  4. 【戦国武将末裔情報】真田、豊臣、武田家の末裔が語る「真田丸」 「生き残れるか、ハラハラしています」
  5. 【真田丸BS視聴率】「真田丸」BS視聴率が3週連続で5%超えと絶好調
  6. 訃報:俳優の稲垣昭三さん(88)、「真田太平記」草の者・小助役などで活躍
  7. 【次回の真田丸】「真田丸」今度は謎解きに奔走する信繁!秀吉と茶々を揶揄する犯人は
  8. 【真田丸俳優】「真田丸」の好調を支える堺雅人と小日向文世の人間関係
  9. 【真田丸視聴率】「真田丸」第20回は視聴率18.7% 茶々が妊娠
  10. 【真田丸女優】劣化が深刻化と言われるが・・・・、実はぶっちぎり美人説噴出
  11. 【坂本龍馬ニュース】坂本龍馬最期の刀、実物と判明 火事で変形、研ぎ直しか 京都国立博物館[05/11]
  12. 【真田丸俳優】「真田丸」大坂の陣キーマン配役決まる 大野治長役に今井朋彦
  13. 【真田丸俳優】草刈正雄がダービーを予想 本命はマカヒキ「直感です。顔が僕に似ている」
  14. 【真田丸俳優】“清正”新井浩文の「熊本は来月いきます」発言に熱い声続々…6月に「真田丸」イベント
  15. 【真田丸俳優】岡本健一:「真田丸」で20年ぶり大河出演 “大坂五人衆”の毛利勝永に
  16. 【真田丸俳優】草刈正雄はダービーで武豊を指名「オーラがある」
  17. 【真田丸登場武将】真田信繁の舅、大谷吉継知って 敦賀城主をPR、おみくじも
  18. 立花宗茂を演じた俳優・声優は・・・
  19. 【真田丸増員計画】夏目三久が『真田丸』に?女優転身で叫ばれる”フリー女子アナ”神話の崩壊
  20. 【真田丸視聴率】「真田丸」第19回は視聴率17.0% 信繁と茶々が急接近!?
前の記事→

【真田丸女優】橋本マナミ「真田丸」細川ガラシャ役で「夢かなった」13年ぶり大河
1: 輝け! 第17回みうらじゅん賞 2016/05/28(土) 05:12:58.22 ID:CAP_USER9

スポニチアネックス 5月28日(土)5時2分

タレントの橋本マナミ(31)がNHK「真田丸」(日曜後8・00)で戦国時代の悲運の美女、細川ガラシャを演じる。

ブレーク前だった03年「武蔵 MUSASHI」以来、13年ぶりの大河ドラマ出演となる。
放送は今夏の予定。

「武蔵」では徳川2代将軍・秀忠の娘、千姫役だったが、出番が少なく、セリフもなかった。
「この時に大河ドラマにもう一度出ることを目標にして着付けや日本舞踊を習ったりしていたんです」
と大舞台への再登場を願い続けていた。「夢が一つかないました。本当にうれしい」と喜んでいる。

広く知られているガラシャは洗礼名で、今回の役名は玉(たま)。
戦国武将・明智光秀の娘で細川忠興と結婚後にキリシタンとなるが、
時代が平穏な生活を許さず悲劇的な最期を迎える。
その生きざまだけでなく美人だったといわれることから、多くの女優が演じることを憧れる役どころだ。

収録は淡いピンクの着物に十字架を下げた衣装で行った。
「最近のドラマではセクシーキャラで出演させていただくことが多かったんですけど、
今回は凜(りん)として芯が強い役どころ。全然違う役柄に挑戦できました」と笑顔。
品が漂う顔立ちと落ち着いたたたずまいも魅力の橋本。こちらがガラシャ役にピッタリとして起用されたようだ。

テレビ朝日「不機嫌な果実」で現在、自由奔放な人妻を演じて好評。
「真田丸」ではラテン語で賛美歌を歌うシーンもある。
「時間を見つけては歌って覚えました。こちらも注目していただけたら」
と全力投球した演技についてアピールした。

▽細川ガラシャ 
本名、玉。明智光秀の三女。織田信長の勧めで細川忠興に嫁いだが
本能寺の変により、反逆者の娘とされ幽閉される。
その後キリスト教の洗礼を受け、ガラシャは洗礼名。豊臣秀吉の禁教令にも信仰を捨てず、
関ケ原の戦いで石田三成率いる西軍の人質に取られそうになったことで、
家臣に胸を突かせて38歳で他界する。歴史に翻弄(ほんろう)された薄幸の美女として語り継がれている。


・NHK大河ドラマ「真田丸」で細川ガラシャを演じる橋本マナミ
http://amd.c.yimg.jp/amd/20160527-00000158-spnannex-000-0-view.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000158-spnannex-ent.view-000
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000158-spnannex-ent





続きを読む▽
| http://www.samurai-journal.com/index.php?e=148 |
| DRAMA::NHK大河ドラマ第55作『真田丸』(2016年/平成28年) | 01:13 PM | comments (x) | trackback (x) |
【真田丸女優】劣化が深刻化と言われるが・・・・、実はぶっちぎり美人説噴出
1: MECHANISM OF VISION(NINO ROTAの自画像[JERRY GOLDSMITHもそこにいる。]) 2016/05/27(金) 16:11:12.46 ID:CAP_USER9

先日、インターネット上の私的画像をのぞき見されていた被害が明らかになった、女優の長澤まさみ。
この事件では、アップルのデータ保管サービス「iCloud?」やフェイスブックに不正ログインを行ったとして、
長崎県の会社員・金子大地容疑者が不正アクセス禁止法違反容疑で逮捕された。
長澤のほかに被害に遭っていたとされた女性芸能人は、北川景子や武井咲などだ。

ネット上で思わぬ危険にさらされていた長澤だが、また別の“危機”もささやかれている。
最近の長澤について、「顔がシワシワ」「40代に見える」「あごのたるみが……」などの声がネット上で頻出しているのだ。

「きっかけは、5月12日に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)にゲスト出演したことです。
もともと、口周りなどのシワが目立つとされていた長澤ですが、同番組では『目の周りのシワがヤバい』などという声が視聴者から上がりました。

とはいえ、長澤はもともと、いい意味で実年齢より上に見える顔立ち。いつまでも『童顔』『実年齢より若く見える』
といわれる永作博美や小西真奈美のようなタイプとは違うため、これまでもCMやイベント出演のたびに『劣化したのでは』などといわれてきました。

実際、彼女を目にすると、顔の小ささや脚が細く長いことに驚く記者が多いですよ。そのプロポーションに圧倒され、一気にファンになる人も少なくありません」(週刊誌記者)

現在放送中の大河ドラマ『真田丸』(NHK)では、主人公の幼なじみ・きりを演じている長澤。「しゃべり方がイラつく」「行動が自分勝手」などと批判的な声が上がる一方
「徹底してウザキャラを演じている」「脚本の意図を理解していて、うまい」と称賛も集めている。

また、今回の劣化騒動について、「出演映画『海街diary』がテレビ放送されたことも影響している」と語るのは、テレビ局関係者だ。

●映画『海街diary』のテレビ放送も影響か

「長澤のほかに綾瀬はるか、夏帆、広瀬すずが4姉妹を演じた『海街diary』で、長澤は酒と男が好きな次女役を演じましたが、
『熟女感がハンパない』『人妻にしか見えない』などといった声が上がりました。

さばけた言動に加え、外見的にもケバめの役だったため、演技力の賜物ではあるのですが……。

昨年6月に公開された同作は、21日にフジテレビ系で地上波初放送されました。
日本アカデミー賞で作品賞など4つの最優秀賞を獲得した名作だけに、注目度は抜群。
大人っぽい長澤の姿がテレビでも流れて多くの人の目に触れたため、『劣化』の声にもつながったものと思われます。

長澤といえば、一時は俳優・伊勢谷友介との結婚説も流れましたが、現在は破局したといわれています。
いつまで独身を貫くのかはわかりませんが、『結婚して人妻になったら、さらに色気が増すのでは』と期待を寄せる人もいるぐらいです」(テレビ局関係者)

最近の長澤については、「ナチュラルで好感が持てる」「演技派だから問題ない」との声もある。
今年29歳を迎えるが、30代以降、さらに結婚したとしても、安定した活躍を見せてくれそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1135817/
2016.05.27 07:01 ビジネスジャーナル

no title






続きを読む▽
| http://www.samurai-journal.com/index.php?e=147 |
| DRAMA::NHK大河ドラマ第55作『真田丸』(2016年/平成28年) | 01:51 AM | comments (x) | trackback (x) |
【真田丸俳優】草刈正雄はダービーで武豊を指名「オーラがある」
1: サハラ直美 2016/05/24(火) 09:36:27.73 ID:CAP_USER9

草刈正雄は武豊を指名「オーラがある」/ダービー

日刊スポーツ 5月24日(火)9時21分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00000039-nksports-horse

 天下を取るのはユタカだ! NHK大河ドラマ「真田丸」で真田昌幸を演じる俳優の草刈正雄(63)が23日、
今年のダービージョッキーにエアスピネル(牡3、笹田)の武豊騎手(47)を指名した。他を圧倒するオーラが名将の心を捉えた。

 ダービーに騎乗する騎手の顔写真をじっくり見比べた草刈は、静かに1枚の写真を取り上げた。

 「決めた! 真田は武豊方につくぞ」

 NHK大河ドラマ「真田丸」で好演している真田昌幸の姿なら、こう叫んだことだろう。
「今年のダービーで天下を取りそうな顔の騎手は誰ですか」。そんなむちゃぶりに応えたのは、競馬界の第一人者、武豊騎手だった。

 「他の人たちも勝負師の顔をしているけど、やっぱり武さんは存在感がすごいですよね。オーラがある」

 今年のダービーは戦国模様。時代の流れを読んで主君を選び、戦乱の世を生き延びた真田家。
ドラマで演じる昌幸の感性と完璧にシンクロしている草刈の直感が、今年のダービージョッキーは武豊と告げた。

 幼いころは、おじに連れられて、地元近くの小倉競馬場によく行ったという。
「31年前の真田太平記の時はかなり馬が出てきたけど、みんな競走馬でね。
走りたくて仕方ない馬ばかりで、よく落とされてました。今の撮影で出てくるのは訓練された馬なんで大丈夫なんですけどね」。
イベント中で発表した本命馬はマカヒキだった。事前に馬の写真をチェックしてひらめいたという。
ただ、乱世を生き抜いた真田昌幸の感性で推したのはあくまで武豊。府中春の陣は、名将の後押しを得た天才の奇策があるかもしれない。





続きを読む▽
| http://www.samurai-journal.com/index.php?e=145 |
| DRAMA::NHK大河ドラマ第55作『真田丸』(2016年/平成28年) | 11:06 PM | comments (x) | trackback (x) |
前の記事→

スポンサードリンク
PAGE TOP ↑