■CALENDAR■
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2019年10月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■RSS■
RSS Feed Widget
■人気■
■おすすめ■

www.samurai-journal.com/ihatov/
1980年代を中心にした、わりとどうでもいいアイテム、ラジオ、TV番組、CMなどを考察。
FC東京、サッカー日本代表などの観戦記。気が向いたらスタジアムで。概ねTV。
映画感想文。批評無しめ。
  1. [DICK LEE]ディック・リーはシンガポールの歌手、そして日本でも人気。カロリーメイトのCMソングでWO WO NI NIとか。オススメ曲あれこれ。
  2. さまぁ~ず×さまぁ~ず 購入した「さま×さま公式アニマルパペット(パパ&息子)」が、届きました。
  3. 少年隊の神曲「ABC」が最高すぎる
  4. 岩手県花巻市:トラウマ壁画、ビルに描かれた怪しげな壁画。三田商店の壁画の謎。
  5. 【懐かし電子ゲーム】ポピー「スペースコブラ プロフェッショナル」 Popy Electronics Game Animest Space Cobra Professional
  6. PATI-PATI パチ・パチ 1994年 一般応募イケメン写真の中に藤木直人・藤木真人兄弟(双子)が・・・。
  7. 【田宮模型 モ子ちゃん】「モ子ちゃんのRC講座」が出てきたので紹介。
  8. タカラ ゼロヨンQ太 秘技レースセット
  9. THE SUNS ザ・サンズ 1994年デビューの日本のバンド。
  10. 【BARBEE BOYS】バービーボーイズのTRENDYの広告と懸賞景品C賞のCDが出てきたので紹介
  11. 懐かしのアイス「ビバオール Viva all」を東京渋谷・表参道で食べるたったひとつの冴えたやりかた@表参道・新潟館ネスパス N'ESPACE
  12. 【懐かし電子ゲーム】DONKEY KONG II MULTI SCREEN ゲームウォッチ版・ドンキーコング2 マルチスクリーン
  13. 懐かしいTV番組TBS「ザ・ベストテン」の番組セットが赤坂サカスで展示されていました(2011年)
  14. [CINEMA]「GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い」★★★★・(4点)
  15. 【マルカンデパート】「マルカン百貨店」引き継ぎ検討 花巻家守舎「大食堂も存続」
  16. つくば万博エキスポ85のグッズが出てきた。
  17. 岩手県花巻市:マルカンデパートの昭和時代の包装紙・紙バッグが出てきた。
  18. 【懐かし電子ゲーム】LSI GAME ポケットクラブ P-1 スーパーディフォルメガンダム アクシズ大作戦
  19. 【懐かしいCM・広告】森永スナック おっとっと とんねるず 歌舞伎メイク
  20. 懐かしの軍人将棋「デラックス ミサイル行軍」が田舎の押し入れから出てきたので、開けてみた。
← FC東京 2017年3月11日(sat)第3節 G大阪 3-0 FC東京 鉄壁の東口。プリプリ怒ってばかりの大久保。ウタカはやくきてくれー。 FC東京 ピーター・ウタカを獲得なの?そして和製“ジダネスとパボネス”へ・・・ →

FC東京 2017年3月4日(sat)第2節 FC東京 2-0 大宮 長谷川AJと塩田プーマの大宮を迎え撃つ
2017年3月4日(sat)の試合が終わった夜の時点で、暫定1位だったFC東京。日曜日には横浜FMが勝ったので、得失点差で2位になってしまった。これが今期最初で最後の1位にならなければいいなあと、しみじみ。

味スタホーム開幕戦。この日は、小池百合子東京都知事が来ていた。MXTVで観戦。
大宮は塩田プーマが完全にレギュラーなんですね。FC東京時代は、権田修一より信頼していたのに陰に隠れていたので、嬉しくて涙が出てきます。彼の愛犬、ホワイトペキニーズのプーマくんも喜んでいることでしょう。塩田、ワイルドな髪型とヒゲがいい感じです。FKの指示出しに上がってきていたのが印象的です。FKの蹴るのかと思った。一瞬、塩田、チラベルトになったのか?とまで思った。長谷川AJは、、森重真人のゴール後に交代してましたね。まだフィットしていないのかもけど、大宮の主軸になっていってほしいです。アーリアは味スタで握手してもらった選手だから、大好きですし、無条件に最高です。塩田、長谷川AJのふたりともFC東京戦以外で大活躍してほしいです。

前半は0-0。ちょっと退屈な試合でした。後半は例によって例の如く、 河野広貴→中島翔哉です。東慶悟→前田遼一です。これは勝利の方程式なんでしょう。
河野広貴と中島翔哉は、2人で1人みたいなところがありますね。
今回は永井謙佑→徳永悠平という守備固めパターンが面白かった。3バックというか5バックというか。何かの雑誌で、徳永悠平はCBならばまだまだキャリアが伸びるとか言われていたから、良いかもしれません。
私は徳永悠平を右SBでの先発フル出場させない城福浩監督を随分批判していました。左SBで使ったり、ボランチで使ってみたり。理由は、勝利という結果が出ないからというだけです。結果が出ていればイイです。徳永悠平の意味のある使い方をしてくれればいいです。ユーティリティプレイヤーは、もっと尊敬されるべきだと思います。

ゴールは森重真人でした。東慶悟だっけ、がパスでシュート。軌道がブレ球風だったのか、GK塩田プーマが弾きつつもゴールイン。塩田の大の字寝が味わい深い。
2点目は、、、もう昼寝してましたので、見逃したので、録画を見直しました。大久保嘉人からの中島翔哉です。

それにしても林彰洋の安定感は異常です。秋元陽太は面構えは良かったけど、プレッシャーでもあったのか気の毒な1年でした。権田修一は代表に選ばれているのにもかかわらずずっと不安定でした。塩田プーマは心意気を買っていましたから出番が権田が日本代表選出中の時に限られていたので評価しづらかったです。アブラモフや榎本は主力感が無い割には成果が出ていた。
林彰洋。ひょっとしたら土肥洋一以来の不動のFC東京GKになるかもしれません。

大久保嘉人や永井謙佑、高萩洋次郎、太田宏介は本当に役に立っている。高萩洋次郎はかなり良い。太田宏介はFKキッカーとしてアシスト量産するでしょうし、直接ゴールも決めてくれるでしょう。大久保嘉人と永井謙佑は、、、最初の1ゴール目に時間がかかっても大丈夫だと思います。大久保嘉人とかがゴール数を稼ぐには、降格候補のチームからハットトリックを取るなどしないといけないと思います。そんなゴールは大久保嘉人本人は望まないと思いますが、サポーターとしてはシーズンが終わったときのゴール数が大きければ満足するので、勝利と関係なしにでもいいのでガツガツゴールを決めてほしいです。

最後、ピーター・ウタカ。すごくうれしいです。私はナイジェリア代表好きなので、なおさらです。コンディションを上げて、ガンガンいってほしいです。大久保嘉人と交代なのか、東慶悟との交代なのかわかりませんが、ゴールもアシストもあるようなので、期待できます。

スターティングメンバー
FC東京
Pos # 選手名 交代
GK 33 林 彰洋
DF 2 室屋 成
3 森重 真人
5 丸山 祐市
6 太田 宏介
MF 8 高萩 洋次郎
15 永井 謙佑
交代:

後半41分
17 河野 広貴
交代:

後半9分
37 橋本 拳人
38 東 慶悟
交代:

後半32分
FW 13 大久保 嘉人

ベンチ入り選手
FC東京
Pos # 選手名 交代
GK 1 大久保 択生
DF 4 吉本 一謙
22 徳永 悠平
交代:

後半41分
MF 23 中島 翔哉
交代:

後半9分
27 田邉 草民
FW 20 前田 遼一
交代:

後半32分
44 阿部 拓馬

大宮アルディージャ
Pos # 選手名 交代
GK 21 塩田 仁史
DF 2 菊地 光将
3 河本 裕之
19 奥井 諒
20 大屋 翼
MF 15 大山 啓輔
交代:

後半24分
28 長谷川 アーリアジャスール
交代:

後半22分
40 茨田 陽生
44 瀬川 祐輔
交代:

後半31分
FW 7 江坂 任
9 ネイツ ペチュニク
ベンチ入り選手
大宮アルディージャ
Pos # 選手名 交代
GK 1 加藤 順大
DF 4 山越 康平
13 渡部 大輔
MF 16 マテウス
交代:

後半24分
17 横谷 繁
交代:

後半22分
47 岩上 祐三
FW 8 ドラガン ムルジャ
交代:

後半31分


観客数 27259人 気温 18.4℃ 主審 山本 雄大
芝状況 全面良芝乾燥 湿度 35% 副審 田中 利幸
天候 晴 風 弱風 副審 竹田 明弘


Recent Entries from Same Category
| http://www.samurai-journal.com/ihatov/index.php?e=196 |
| [FOOTBALL]フットボール::[F.C. TOKYO]FC東京 | 12:59 AM | comments (x) | trackback (x) |
← FC東京 2017年3月11日(sat)第3節 G大阪 3-0 FC東京 鉄壁の東口。プリプリ怒ってばかりの大久保。ウタカはやくきてくれー。 FC東京 ピーター・ウタカを獲得なの?そして和製“ジダネスとパボネス”へ・・・ →

スポンサードリンク
PAGE TOP ↑