■CALENDAR■
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2019年10月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■RSS■
RSS Feed Widget
■人気■
■おすすめ■

www.samurai-journal.com/ihatov/
1980年代を中心にした、わりとどうでもいいアイテム、ラジオ、TV番組、CMなどを考察。
FC東京、サッカー日本代表などの観戦記。気が向いたらスタジアムで。概ねTV。
映画感想文。批評無しめ。
  1. [DICK LEE]ディック・リーはシンガポールの歌手、そして日本でも人気。カロリーメイトのCMソングでWO WO NI NIとか。オススメ曲あれこれ。
  2. さまぁ~ず×さまぁ~ず 購入した「さま×さま公式アニマルパペット(パパ&息子)」が、届きました。
  3. 少年隊の神曲「ABC」が最高すぎる
  4. 岩手県花巻市:トラウマ壁画、ビルに描かれた怪しげな壁画。三田商店の壁画の謎。
  5. 【懐かし電子ゲーム】ポピー「スペースコブラ プロフェッショナル」 Popy Electronics Game Animest Space Cobra Professional
  6. PATI-PATI パチ・パチ 1994年 一般応募イケメン写真の中に藤木直人・藤木真人兄弟(双子)が・・・。
  7. 【田宮模型 モ子ちゃん】「モ子ちゃんのRC講座」が出てきたので紹介。
  8. タカラ ゼロヨンQ太 秘技レースセット
  9. THE SUNS ザ・サンズ 1994年デビューの日本のバンド。
  10. 【BARBEE BOYS】バービーボーイズのTRENDYの広告と懸賞景品C賞のCDが出てきたので紹介
  11. 懐かしのアイス「ビバオール Viva all」を東京渋谷・表参道で食べるたったひとつの冴えたやりかた@表参道・新潟館ネスパス N'ESPACE
  12. 【懐かし電子ゲーム】DONKEY KONG II MULTI SCREEN ゲームウォッチ版・ドンキーコング2 マルチスクリーン
  13. 懐かしいTV番組TBS「ザ・ベストテン」の番組セットが赤坂サカスで展示されていました(2011年)
  14. [CINEMA]「GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い」★★★★・(4点)
  15. 【マルカンデパート】「マルカン百貨店」引き継ぎ検討 花巻家守舎「大食堂も存続」
  16. つくば万博エキスポ85のグッズが出てきた。
  17. 岩手県花巻市:マルカンデパートの昭和時代の包装紙・紙バッグが出てきた。
  18. 【懐かし電子ゲーム】LSI GAME ポケットクラブ P-1 スーパーディフォルメガンダム アクシズ大作戦
  19. 【懐かしいCM・広告】森永スナック おっとっと とんねるず 歌舞伎メイク
  20. 懐かしの軍人将棋「デラックス ミサイル行軍」が田舎の押し入れから出てきたので、開けてみた。
← FC東京 残留に向けて城福浩監督解任&篠田善之監督就任。一難去ってまた一難。 FC東京、第28回多摩川クラシコ・川崎F(現在、2nd2位、年間総合1位)戦を前に、策はあるのか。 →

FC東京 2016年7月23日(sat)川崎F 1-0 FC東京 無策の東京、見どころは小林悠選手のゴジラポーズ。そして翌日の城福浩監督解任。
「シン・ゴジラ」とコラボした多摩川クラシコ。「クラシコ」に濁点つけて「クラジゴ」逆よみで「ゴジラク」。その流れででしょうが、セットプレー頭で決めた小林悠選手、ゴジラポーズでした。ジャガーポーズかと思いましたが、ゴジラポーズのようです。楽しそうで何よりです。この日はスカパー観戦でした。思ったより粘ったのですが、セットプレーでやられてからは、もう追いつけないムードが自分の中に漂っていたので、あんまし集中出来ませんでした。

You’ll Never Walk Alone
You’ll Never Walk Alone


フットボールサミット第20回 ヴァンフォーレ甲府 プロヴィンチアの流儀

Jリーグサッカー監督 プロフェッショナルの思考法

一流プロ5人が特別に教えてくれたサッカー鑑識力

翌日、FC東京公式サイトにて、城福浩監督が解任が発表されました。また、あわせて池田誠剛フィジカルコーチが退任したとのことです。
2016.07.24 城福浩監督解任のお知らせ

わたしは、監督ベンチに東京ドロンパを座らせても結果は同じだと、多摩川クラシコ前に書きました。

2016,07,19, Tuesday
FC東京、第28回多摩川クラシコ・川崎F(現在、2nd2位、年間総合1位)戦を前に、策はあるのか。


0.1%ぐらいは、FC東京が川崎Fに勝利して、さすが城福浩采配、なんて手のひらを返してみたい気持ちがありましたが、叶いませんでした。そういえば、FC東京のゴールや勝利で見せていた「仰け反るようなガッツポーズ」を終ぞ見ることはありませんでした。今回の監督就任で1回ぐらいやりましたっけね。。


試合直後、もう解任だろうなと思いましたし、解任しないのであれば、いよいよサポーターが抗議活動を強めるんではないかと思っておりました。
そして一夜明けて、解任の情報。最初にヤフートピックスで見まして公式サイトで確認。

公式によると「後任の監督につきましては、決まり次第あらためてお知らせいたします。」だと。

今期はもはや降格しなければ御の字。ただ、前回降格した時と同様、城福浩監督が壊したチームは、立て直せないままシーズンが終わってしまう可能性が高い。降格も覚悟しなければならないです。

それにしても残念なのは、もはや引退間近なFC東京キャリアの長い選手たちに、リーグ優勝を経験させることなく、優勝争いをさせることなく今期が終了してしまったことです。優勝が彼らの引退・退団の花道になれば、とすら思っていたのに、いつもの弱いFC東京になってしまったし、さらにJ2行きとなれば、ベテラン選手たちの移籍も難しくなるかもしれません。

城福浩監督は、今後の活躍は期待しています。彼は今回FC東京がダメだっただけで、他のチームではうまくいくかもしれません。かの西野朗監督だって、ガンバ大阪では優勝できましたが、その後のヴィッセル神戸、名古屋グランパスではさっぱりでした。城福浩監督には、今後も監督としてのキャリアを積んで欲しい。そして、もしも次回、FC東京の監督に就任する時は、「J1リーグ優勝監督」として、そして「優勝請負人」の肩書を引っさげて来てほしい。まあ、優勝監督を手放すチームは無いので、もはや彼がFC東京に監督として戻ってくることは無いでしょう。お疲れ様でした。

さて、次の監督、誰なんでしょうね。1番あり得るのは、現体制のトップチームのコーチ陣からの昇格でしょうかね。
篠田 善之 (コーチ)
→アビスパ福岡時代、開幕9連敗、12戦連続未勝利で途中解任。
安間 貴義 (コーチ/FC東京U-23監督)
→カターレ富山をJ3に降格させた。

うーむ。彼らの成績だけで見ると、城福浩監督を解任して昇格させるのは不安です。
ダイナミック大熊清はセレッソ大阪だし、原博実(日本代表監督代行として2戦2勝)はなんか忙しそう。まあどちらも懐かしのFC東京になってしまうから、今更ご遠慮だけど。あと呂比須ワグナーが来たらウケる。そして未だJリーグの監督資格がなかったらもっと笑う。

希望する監督:
Jリーグ優勝経験のある監督。だけどJリーグ優勝経験があって暇な人物なんていない。。松木安太郎も優勝経験あるけれども、彼は日本代表応援という重要な仕事があるし、そもそも・・・いらない。
外国人監督と言いたいところだけど、マッシモ・フィッカデンティ監督よりもいい外国人監督を連れてこれるのであれば、今年城福浩監督じゃなかったはず。


希望しない:
監督経験のない人物、結果の出ていない監督。なにか実験がしたければJ3のチームでやってほしい。
これは、まさにFC東京のコーチ陣のことです。彼らの昇格は希望しません。

FC東京あるある

サマーライオン

エクスポーズ
Recent Entries from Same Category
| http://www.samurai-journal.com/ihatov/index.php?e=187 |
| [FOOTBALL]フットボール::[F.C. TOKYO]FC東京 | 01:07 AM | comments (x) | trackback (x) |
← FC東京 残留に向けて城福浩監督解任&篠田善之監督就任。一難去ってまた一難。 FC東京、第28回多摩川クラシコ・川崎F(現在、2nd2位、年間総合1位)戦を前に、策はあるのか。 →

スポンサードリンク
PAGE TOP ↑