ふっかつのじゅもん!!,www.samurai-journal.com/bm/,RETRO,レトロ,懐古趣味,懐古主義,懐古趣味的,東京レトロ,TOKYORETRO

伝説のアイス「ビバオール Viva all」の復刻版を食べてみた
懐かしいグッズ 田宮模型「おもしろ工作シリーズ 神棚工作基本セット」が田舎の部屋に飾ってあった。
懐かしいグッズ 「ドルアーガの塔の食玩ボードゲーム」が田舎の押し入れから出てきた。
懐かしの軍人将棋「デラックス ミサイル行軍」が田舎の押し入れから出てきたので、開けてみた。

メイン

TOKYO RETRO: マツコの知らない世界 アーカイブ

2012年07月28日

「マツコの知らない世界」で絶賛、東北の懐かしのアイス「ビバオール(現:セイヒョー、昔:しまかげ)」

「マツコの知らない世界」で絶賛、東北の懐かしのアイス「ビバオール(現:セイヒョー、昔:しまかげ)」

「マツコの知らない世界」はご存知マツコ・デラックスさんが番組のステホス(ホステス)となって、特殊な趣味や職業など、独自の世界を切り開いている方を招いて、その世界をマツコ・デラックスさんに紹介する番組。

マツコの知らない世界
http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

2012.7.20 O.A.と2012.7.27 O.A.はアイスマン福留さんというアイスのプロ?の方がゲストでした。アイスマンといえば昔だと映画トップガンのバル・キルマーが演じた役とか、かつてのアーセナル所属でオランダ代表のアイスマンことデニス・ベルカンプ。今は、アイスクリームとかのほうのアイスのアイスマンの方がいるんですね。
前回のオンエアでは、アイスの冷凍庫(昔の酒屋とかにあったタイプのやつ)からいろいろなアイスを取り出しては食べ、アイスの面白話を聞くという形で進んでました。その時に、マツコ・デラックスさんが一瞬手にとったのが、我らがビバオール。でもその回はビバオールを食べませんでしたから、やらないのかなと思ってました。
そして2回目のオンエアでは、ビバオールがアイスマン福留さんから説明があり、マツコ・デラックスさんが食しました。美味しい!と絶賛。表面のいちごアイスの部分はういろうのようと感想を言ってましたし、中のいちごソースは、いい意味で安いジャム、という評価。アイスマン福留さんからは東北でお馴染み、という説明があったせいか、マツコ・デラックスさんは、メーカーのセイヒョーさんに、東京で勝負してはいかが?とカメラ目線で言ってました。
もしもセイヒョーさんがその気になって東京でも発売してくれたら、きっと買いに行きます。

これは、私が数年前岩手県花巻市で買って食べたビバオールのパッケージ。「マツコの知らない世界」で紹介されたものとは多少違っていました。TVで写っていたビバオールのパッケージは、両端の部分が透明ではなく、黒かったです。84円のようです。

「マツコの知らない世界」で絶賛、東北の懐かしのアイス「ビバオール(現:セイヒョー、昔:しまかげ)」 viva all
ビバオール・パッケージ画像。クリックするともう少し大きくなります。

「マツコの知らない世界」で絶賛、東北の懐かしのアイス「ビバオール(現:セイヒョー、昔:しまかげ)」 viva all
ビバオール・アイス画像。クリックするともう少し大きくなります。


それにしても、ビバオールがTVで紹介されたことってあるんですかね。びっくり感動しました。今はなき「しまかげ」もびっくりでしょうね。

<関連ページ ビバオール アイス>

  • Vivaallビバオール パッケージ(元祖・しまかげ、復刻・セイヒョー)写真 画像
  • Vivaallビバオール アイス中身(元祖・しまかげ、復刻・セイヒョー)写真 画像
  • 2008年Sept月7日 伝説のアイス「ビバオール Viva all」の復刻版を食べてみた

  • 「マツコの知らない世界」で絶賛、東北の懐かしのアイス「ビバオール(現:セイヒョー、昔:しまかげ)」

    東北おもしろコラボ食品シライシパン「スタミナ源たれドーナツ」を食べてみた(2012.1.5)
  • HUDSON HAWK ハドソン・ホーク 応援ページ ブルース・ウィリス主演 人気アクションコメディー
  • レオナルド・シミノ Leonardo Cimino - Wiki
  • bm

    カテゴリー

    週別アーカイブ

    日別アーカイブ