www.samurai-journal.com logo
伝説のアイス「ビバオール Viva all」の復刻版を食べてみた
懐かしいグッズ 田宮模型「おもしろ工作シリーズ 神棚工作基本セット」が田舎の部屋に飾ってあった。
懐かしいグッズ 「ドルアーガの塔の食玩ボードゲーム」が田舎の押し入れから出てきた。
懐かしの軍人将棋「デラックス ミサイル行軍」が田舎の押し入れから出てきたので、開けてみた。
トーキョーのいまさらクールでもなしスポット紹介
スポンサードリンク
PR
PR

ハビエル・アギーレ監督の後釜は誰、誰なのー。

ハビエル・アギーレ監督の後釜は誰、誰なのー。

ドラガン・ストイコビッチにインタビュー。やる気満々のようだ。ただ、ちょっとまってほしい。

かつてジーコ監督の日本代表がショッキングな敗退で、サポーター、日本国民全員といっていい、の不満が高まっているタイミングで、川淵三郎が「オシムとか・・・」と当時のジェフの監督イビチャ・オシムの名前を出すことで日本サッカー協会への怒りの矛先が一気にイビチャ・オシムへの期待への向かった。休養していたオシムの家にまで日本代表のユニフォームを持って押しかけてる熱心なサポーターもいたと思う。

今回はどうだ。アギーレ監督解任に責任を日本サッカー協会の人間が誰もとらないってのはどうなっているんだって状態で、またもや次期監督の名前が取り沙汰されている。ルイス・フェリペ・スコラーリ、オズワルド・オリヴェイラや城福浩、そしてドラガン・ストイコビッチなどなど。

観測気球のように名前を上げて、ひょっとしたら、日本サッカー協会では苦情の電話・メールを集計して「◯◯監督だけはダメだ」「◯◯監督ならば応援する」などの結果で決めるのかもしれない。

で、ドラガン・ストイコビッチ。彼もまた金銭問題があったはず。告訴されなければ問題ないのでしょうかね。だので難しいと思う。アギーレを金銭問題で解任したから余計にそうだ。もしもストイコビッチを採用するための解任ならば、それこそ金銭問題ではなく、成績での解任にしていれば辻褄があった。だので、ストイコビッチの監督就任はないだろう。とはいえ彼ならばイビチャ・オシムからいくつかの選手選考や戦い方のアドバイスを受けるのではないかという期待があったし、それを夢見た時もあった。まあ、彼は鮎と納豆を食べるためだけでも日本に永住してもいいよ、と思います。

ルイス・フェリペ・スコラーリやオズワルド・オリヴェイラはどちらも優秀だけれども、来てくれるのかどうか。城福浩は日本代表の助監督ぐらいならいいかもしれない。で、何かあった時の監督代行や、時期代表監督へのステップなど。オズワルド・オリヴェイラは日本代表監督就任オファーがあれば現行契約を解除できるなんて項目があるとか書いているメディアがあった。どうなんでしょうね。

— posted by samuraigogo at 02:30 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

トーキョーレトロ8
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.5078 sec.
トーキョーレトロ7
トーキョーレトロ6
トーキョーレトロ5
トーキョーレトロ4
prev
2015.2
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 
トーキョーレトロ3
スポンサードリンク
トーキョーレトロ1