ふっかつのじゅもん!!,www.samurai-journal.com/bm/,RETRO,レトロ,懐古趣味,懐古主義,懐古趣味的,東京レトロ,TOKYORETRO

伝説のアイス「ビバオール Viva all」の復刻版を食べてみた
懐かしいグッズ 田宮模型「おもしろ工作シリーズ 神棚工作基本セット」が田舎の部屋に飾ってあった。
懐かしいグッズ 「ドルアーガの塔の食玩ボードゲーム」が田舎の押し入れから出てきた。
懐かしの軍人将棋「デラックス ミサイル行軍」が田舎の押し入れから出てきたので、開けてみた。

« 2011年03月 | メイン | 2011年01月 »

2011年02月26日

富士ゼロックス スーパーカップ:2011/2/26 名古屋1-1鹿島(PK:3-1名古屋勝利)



富士ゼロックス スーパーカップ:2011/2/26 名古屋1-1鹿島(PK:3-1名古屋勝利)
今年はアジアカップがあったおかげで、サッカー熱が盛り上がったまま富士ゼロックススーパーカップを迎えました。
もうJリーグなんだなと感じます。来週から開幕。トトのCMも去年の森三中のキャッツアイから森三中のキャンディーズにかわって、盛り上がっています。嘘です。JリーグのCMは、JRAと違ってイメージ戦略ってのが微妙です。まあふざけた感じが楽しいのが救いですが、キャッツアイといいキャンディーズといい、年寄り向けのギャンブルって感じです。せめて20代をターゲットにCMを作って欲しいものです。
さて、今日の中継は日テレ。実況は好みではありませんでした。日テレはトヨタカップ、トヨタプレゼンツFIFAクラブワールドカップの優良コンテンツがあるんだから実況も本気でやってほしいのです。社員を無理に育てなくていいから優秀なフリーアナを使ってでもよくして欲しい。
あれ、何の話だっけ。サッカー。名古屋グランパスの小川佳純選手はなかなかいい感じ。彼は日本代表に行かないんでしょうか。増川隆洋選手は、実況アナの言うには「ようやく去年ベストイレブンになった苦労人トリプルタワーの増川」だそうです。しつこく繰り返してたのでゲンナリしてたのですが、見事ゴールを決めたので、さくすが「ようやく去年ベストイレブンになった苦労人トリプルタワーの増川」だなと思いました。実況アナにすっかり納得させられました。アナの言うことも聞いとかないとなと思いました。
カルロン選手とかいうポルトガルリーグでフッキに続くランキング2位のゴールゲッターが今年から鹿島アントラーズに入ってきました。ってことはフッキってほんとにすごい選手になったんですね。関係ないけどカルロンの発音がバレロンのみたいで引っかかりました。カルロンはタッパもデカイのでパワープレーで行くかと思いきや、さすが名古屋のエベレスト、トリプルタワーのせいか、そんなことにはなりませんでした。
PKは名古屋に軍配が上がった。楢崎正剛選手はまったく素晴らしいです。もちろんPK戦はオマケだとは言いますがね。
今年のJリーグは名古屋グランパスが突っ走る可能性は高いですが、ケネディ選手に続くような前目の大きな使える選手をもう一人欲しいところです。ドラガン・ストイコビッチ監督が誰を連れてくるかが興味深いです。

日産
名古屋 試合終 鹿島
1 0 前 0 1
1 後 1
3 PK 1
増川(後9分)
得点者 野沢(後21分)

2011年02月25日

myspaceから退会しました。確実に退会するには・・・。

2007年に登録して利用していたmyspaceから退会しました。myspaceは流行る、と思ったのが半分、ミクシイが会社のメンバーで共有しているためパブリック過ぎて嫌だったための退避用SNSのつもりでした。がやはりSNSには馴染めず、数回エントリーを書いたのみで辞めてしまってました。次に使うときはもうちょっと賢くなってやりたいものです。
当初、Myspaceが日本のシェアを食い散らかすんではないかと思ってたけど、そうはならなかった。mixiがいまだ一本かぶりで、twitterが続いている。
Yahoo! Daysや、楽天リンクスなどのSNSも登録したことがありましたが、だめでした。特にYahoo!Daysはスパムだらけで全く使い物にならない状態でした。Sonetの無料サービスのSNSは便利でしたので、田舎の友達との連絡用に重宝しましたが、程無くしてサービス終了してしました。
現在はfacebookが日本上陸を睨んで勝負をかけていますが、mixiに勝つのは困難でしょう。もしもfacebookにチャンスがあるとしたら、仮名許可制にしたときです。プロフィールにハンドルネームを入れる場所を確保するぐらい出来ないんであれば無理です。
実名必須、これはかなり警戒しなければならないと思います。国によるのかわかりませんが、日本では名簿屋商売が結構儲けになっています。みんな、実名が漏れたときのめんどくささ(キャッチセールス、DMなど)を経験しています。実名が嫌なのはそこです。著名人が実名を晒すことに抵抗が無いのとは多少違うです。よく云われる、発言内容に責任をもつ云々じゃないです。めんどくさいんです。実名は。あれ、何の話だっけ。myspaceから退会した話だった。
前もおんなじ様な内容を書いたから、これで終わり。

ちゃんと退会するために、ちょっと面倒でもやっておくこと。

どうやら上手く消せないことがあった。削除方法がすぐに見つからなかったし。で、削除方法を見つけるまでにやったこと。

1.プロフィールを大幅に変更する。
すぐに消せないけどもそれまでの間が気持ち悪い。だので、プロフィールをできるだけ大幅に変更した。

2.全エントリーを大幅に編集する。
削除だとキャッシュが残っててそれはそれでいやだ。全表題と本文を「◆□」で埋め尽くす。

ローカルにHTMLやTXTにコピー&ペーストとかしておくとか、Blogに移動しておくことが大事。
削除方法が分かっているならさっさと削除でもいいんですが、いざ見つからないとなると焦るので、そんな時はじっくり削除に日を費やすのもいいでしょう。当然、他のBlog、SNS、Twitterなどのミニブログの削除手順もこんな感じ。

今日は眠かったので、地べたに寝ました(2007/7/10)

(2007/7/10)
今日は眠かったので、地べたに寝ました
今の気分:ぐったり
火曜日はいつもダルい。仕事中にずっと眠い。コーヒーで腹いっぱい。
帰り、スーツカンパニーでズボンを受け取る。昨日スラックスのお尻に穴が開いていたので、すぐ仕上がるってことで買ってたのです。
帰ってきて、一人、ブロック豚肉をグツグツ煮ました。あとガーリックライスを作ったので、食べました。
えらい疲れてたので、地べたに寝ました。すると、白い戦士・ペキニーズのペキンちゃんが顔をずっと舐め続けました。尻尾ふりふりでうれしそうだったので、そのままほっといてるうちに、寝てしまいましたとさ。
で、おきてお風呂入りました。加齢臭+犬臭でした。
(2007/7/10)

応援☆ステラミーゴいわて花巻、2-4で負けました。。(2007/9/24)

(2007/9/24)
応援☆ステラミーゴいわて花巻、2-4で負けました。。
今の気分:感動した
開幕、Fリーグ。代々木体育館に行きました。わが田舎、花巻のフットサルチームが来たのです☆
花巻人としては、地元スポーツチームが大舞台で活動していることに、大興奮です。アマチュアとはいえ、なんか、Jリーグのサポーター気分が味わえました。
仲間と原宿で待ち合わせ、てくてく歩いていきました。ステラミーゴいわて花巻のレプリカを着てる人もいました。どこで売ってるのかなあ。

外で並んでいますと、スーパーサッカーの女の子・加藤未央さんという人がいました☆仲間は勇んで写真撮りにいきましたが、私は行きませんでした。そういうのが苦手なので。遠くから見ましたが、未央ちゃんという人は、とても素朴な雰囲気で、「よさそうな人」でした。

で、試合。ステラミーゴいわて花巻vs湘南ベルマーレです。ベルマーレといえば、平塚なので、平塚と花巻と姉妹都市の関係だので、姉妹都市ダービーです--ぐだぐだ--。
先制は花巻。おー。感動しました。で、あっさり同点。で、逆転。で同点。ふう。3点目を取られ、残り1分ちょい、Gも前に出てきてパワープレイも、実らず、4点目。了。残念。

なにかとお荷物球団扱いの雰囲気のステラミーゴいわて花巻、今回は負けましたが、ブラジル人選手2人は登録が間に合わなかったみたいだので、彼らが加わってのチームも見てみたいです。
(2007/9/24)

【東京ナイス街】新宿駅近辺。耳かきクエスト。(2007/10/9)

(2007/10/9)
耳かきクエスト。
今の気分:ピースフル
耳かきを買いに、街へでました。近所の薬局は綿棒しかなかったし。以前ランキングランクイーンで買った細いやつが調子よかったので、また買おうと思い新宿駅をぶらつく。・・・改装中でした。いや、つぶれていたのか不明。。
--いま調べたら、「※新宿駅耐震改良工事のため、2007年10月1日より一時休業中」とのこと。あと、ランキンランキンって名前なんですね。。ミロードにもあったとは・・・--
あすこなら、なんとなくありそう、だと思って、エスカレータを上がってプラザ。・・・お取り扱いないそうで。地上にでまして薬局で買いました。店員が出してくれたヤツがちょと大ぶりだったのでイヤだったけど、、なんか買ってしまいました。満足できなかったので、ドンキホーテでもうちょっと細身のやつを買いました。
たかが耳かきだけど、いざ買おうと思うと、なかなか見つからないし、選べませんねえ。
これで帰るのももったいなく、三越のドーナツプラントでドーナツを買って帰りました。
(2007/10/9)

ステラミーゴ花巻3-4シュライカー大阪(2007/10/8)

(2007/10/8)
ステラミーゴ花巻3-4シュライカー大阪
今の気分:ぐったり
ステラミーゴ花巻3--4シュライカー大阪
http://www.fleague.jp/fl/data/matches/fl_koushiki_kiroku.jsp?gameid=10
観客数 1577人
会場 舞洲アリーナ

31分 8 水上 玄太
35分 6 千葉 裕也
38分 6 千葉 裕也

それにしてもFリーグ。サッカー番組を見なかったせいかもですが、全く情報が入ってこず。。微妙。

次節ホーム開幕戦!!花巻市民は是非応援にいって欲しいです。私は東京砂漠から地味に応援しております。相手は 無敗の3連勝首位のバルドラール浦安フットボールサラ!!浦和サポータへの、温泉街花巻のホスピタリティあふれるお出迎えと、花巻サポータの応援のがんば り具合を見せつけてほしいですな。浦安の方々は是非前日花巻入りして、温泉にでも入ってのんびりしてほしいですな。大沢温泉は味わい深くて吉。
(2007/10/8)

【東京ナイス街】東京タワーぶらり。とつぜん世界レベルの美女が。。

(2007/10/4)
お昼休み、ぶらり東京タワー。お土産グッズを眺めるのが楽しい。時間が止まってるかんじや、修学旅行--日本旅行の人人がターゲットなアイテムに、ほほえましさを感じずにはいられないのです。本を読みながら必死に日本語で買い物をする外国人の方々を見て、ああ、本を読んで会話しようとするのは日本人だけじゃないんだな、と感心したり。

と歩いていると、あきらかに背の高い、顔の小さい、しかも強烈美人な外国人が一人、二人、三人。なんと美しいのでしょう。はて、モデル様ご一行ですかねえ、なんて思いながら、通り過ぎました。
で、びっくり。ミスインターナショナルご一行でした。TVカメラもはいってて、何人かは国の名前が入ったタスキをかけてました。日本代表の人は見えませんでした。全員が来てたわけじゃないのかしら。
前日ワールドビジネスサテライトで見てたのでピンときました。日本で何かやってたみたいですねえ、イベント。
(2007/10/4)

【東京ナイス街】東京タワーぶらり。とつぜん世界レベルの美女が。。

(2007/10/4)
お昼休み、ぶらり東京タワー。お土産グッズを眺めるのが楽しい。時間が止まってるかんじや、修学旅行--日本旅行の人人がターゲットなアイテムに、ほほえましさを感じずにはいられないのです。本を読みながら必死に日本語で買い物をする外国人の方々を見て、ああ、本を読んで会話しようとするのは日本人だけじゃないんだな、と感心したり。

と歩いていると、あきらかに背の高い、顔の小さい、しかも強烈美人な外国人が一人、二人、三人。なんと美しいのでしょう。はて、モデル様ご一行ですかねえ、なんて思いながら、通り過ぎました。
で、びっくり。ミスインターナショナルご一行でした。TVカメラもはいってて、何人かは国の名前が入ったタスキをかけてました。日本代表の人は見えませんでした。全員が来てたわけじゃないのかしら。
前日ワールドビジネスサテライトで見てたのでピンときました。日本で何かやってたみたいですねえ、イベント。
(2007/10/4)

2011年02月16日

グルーポンなどのクーポンサービスを批判するブログエントリーでのGoogle Adsense広告がグルーポンな件。

グルーポンなどのクーポンサービスを批判するブログエントリーでのGoogle Adsense広告がグルーポンな件。
とタイトルそのままですが、2011年の正月早々に世間をにぎわせてくれた、グルーポンのおせち料理問題。

おせち料理問題をざっくりいうと、2万円のおせち料理が、とても2万円の価値が無い商品だった。なによりも写真見本を含む説明とかけ離れた商品で消費者の怒りを買った。業者側やグルーポン側の姿勢・対応も状況を覆すほどの責任感・誠意をみせることができず、クーポン業者全体に対する不信感が残った。

これに関しては、さまざまなブログなどのウェブサイト、ニュースサイトのコラム、Twitter、SNSなどでさまざまな視点(被害者、同業者、飲食店経営者、クーポンサイト側の人間、料理人、アルバイト、etc)での見解を読むことが出来た。なかなか興味深かった。

で、これらのサイトで、グルーポン批判をかなりの文字数で展開したエントリーの最終行にGoogle Adsenseが貼ってあり、その広告が「97%OFF グルーポン」でどでかいハンバーガーの写真、というのが1つ2つでなく結構多く存在した。ウェブサイト管理人がそこまで考えて皮肉を込めてグルーポン広告をだしているならいいのだけども、「スポンサードリンク」でグルーポンだとなんとも微妙。TVでいうところの、「車会社がスポンサーのサスペンスドラマでは交通事故で人を殺す演出をしちゃ駄目」とかあるのに、グルーポン広告を出して収入を得ているのにグルーポン批判をするのはいかがなものか。いや、いいんです。わかるんだけどね。Google Adsenseはサイト上に出てくる文字列に関連する広告を出すのだから、賞賛でも批判でもグルーポンってキーワードがあればグルーポンがでちゃうので。

それでも自分のサイトに広告収入を見込んで広告を設置している人なら、Google Adsenseに広告を出しているグルーポンを批判をするなら、Google Adsenseの設定でグルーポン広告を出さないようにするなどを施すべきだと思う。設定はヘルプを見ながらやればほんの数分で終わるのだし。
とまあここまでだらだら書いて、このウェブサイトで批判している会社がGoogle Adsense広告に出ていないかというチェックをするのはやっぱし面倒だなと思った。
一番いいのは、広告主批判のエントリーを書くときは広告一切無しのサイトを作ってやることだと思う。まあ、これがこの文章のオチです。長々と中身のない文章でした。

さて、私のおせち料理に対する見解です。私の家は、家族に食品系商社マンがいる関係で、おせち料理を業者から購入する機会があります。2万円前後のおせち料理を2,3個注文し、12/31には家におせち料理が食卓を埋め尽くします。2万円のおせち料理は、あのグルーポンの一部業者の写真見本なんか目じゃないくらいに豪華です。そしてぎっしり入っています。おいしいです。もし私が2万円のおせち料理を買うときは、購入実績のある業者以外から買うのは心配です。なんというか、おせち料理はちゃんと作ればそれなりの値段でもリピーターになると思います。毎年この業者から買う、という信頼関係です。
貧弱おせち料理の被害者が載せた写真のスカスカおせち料理は、私の家で購入するおせち料理でいうところの、「3日目のおせち」状態です。最後の最後の食べ残しで、あとは別の器に移して、夜中ゲームをやるときにビールのつまみに添えるレベルです。
インターネットで購入するユーザーは一見さんが多いので、今後もこのように一回目で人を騙して儲けるという詐欺的行為がまかり通ると思います。リピーターという大事なお客様には薄利でも信頼関係を持つことが大事ですが、リピート不要で一発勝負で逃げようと考えるのもまた商売、と割り切る経営者がいる以上、消費者は十分に注意を払い、それでも被害を受けた場合は消費者庁や消費生活センターに訴えるのが大事になってくると思います。ダマされる方が悪い、という風潮は公害問題や薬害問題、いじめ問題などにもつながる悪しき風潮だと思う(まあ厳密の厳密に言いだすと、状況にもよるかもしれません)ので、泣き寝入りにならないようにしたいものです。

この正月の騒動からクーポン系ビジネスを駆逐するサービスはどんなものか考えていますが、いったいどんなサービスでしょうね。本来クチコミが強いはずなので、クチコミサービスを活用したいのですがクチコミすらお金を払って書いてもらっているところがあるので安易に信頼できない。SNSだって、業者が入り込んでる。結局自分の信頼できる業者を見つけるには、人に頼らず自分で探すしか無いけれども、それをちょっと助けるサービスがあればと思う。自分用のフィルタリング。うーむ、やっぱりよくわからない。クーポン系ビジネスは志の高いコンサルティングで成果が出ていることをアピールできる業者が生き残れるだろうけど、いまのところ見通しは暗い。

後日、このエントリーを見たら、グーグル広告にグルーポン以外のクーポンサービスの広告が表示されていました。偉そうに綴った手前、しっかりクーポンサービス広告が出てしまっていたことにガッカリ。「クーポン」というくくりでは一つ一つ調べて広告を遮ることは可能かもしれませんが、類似サービスもあるし、フォローしきれないというめんどくささを感じた。つまり、このページの文章は、自分自身の基準でいうとクーポンサービスを批判する資格がない。。くぬぬ。

2011年02月14日

【東京ナイス街】赤坂サカス情報 TBS社屋1F展示スペース 映画「あしたのジョー」グッズ


赤坂サカスのとなりといいますか、まあそうなんですけど、TBS社屋があります。1Fの一部は一般人も入場できます。夏休み・冬休み・春休み時期は家族連れで賑わいます。平日でも修学旅行生なのか楽しそうに中高生グループがいたりします。
この時期は映画「あしたのジョー」で矢吹丈役の山下智久さんや、力石徹役の伊勢谷友介さんの衣装が展示されていました。
また、TBSの人気テレビ番組のスタジオセットのモックアップ?ペーパークラフトがありました。直近で観たばかりの番組があったりしてテンションが上がりました。このモックアップの製作意図というか説明が見つからなかったので、よくわかりませんが、このようなミニチュアを用意してセットを組んでいるのではないでしょうか。なかなか興味深いです。


映画「あしたのジョー」 矢吹丈役の山下智久の衣装と力石徹役の伊勢谷友介の衣装。
赤坂サカス TBS社屋 実写映画 あしたのジョー 矢吹丈 山下智久 力石徹 伊勢谷友介 衣装 赤坂サカス TBS社屋 実写映画 あしたのジョー 矢吹丈 山下智久 力石徹 伊勢谷友介 衣装
EXILE 魂
赤坂サカス TBS社屋 TV番組セット EXILE 魂
たけしが鶴瓶に今年中に話しておきたい5~6個のこと
赤坂サカス TBS社屋 TV番組セット たけしが鶴瓶に今年中に話しておきたい5~6個のこと
うんなんの気分は上々SP
赤坂サカス TBS社屋 TV番組セット うんなんの気分は上々SP
がっちりアカデミー
赤坂サカス TBS社屋 TV番組セット がっちりアカデミー
飛び出せ科学君
赤坂サカス TBS社屋 TV番組セット 飛び出せ科学君

2011年02月13日

【東京ナイス街】赤坂サカス情報 White Sacas ホワイトサカス スケートリンク+小森純デコツリー


今冬も赤坂サカスはスケートリンクがありました。昨シーズンは落成の時か、プロの人がスケーティング披露していたと思います。うちの田舎はトラックタイプのスケートリンクしかなかったので、四角いリンクは新鮮に映ります。しかもホドホドの広さ、というか狭い。夏場はフットサルコートでガッタスがやってた場所。スケートリンク、訪れるたびにガラガラなのですが、昨冬もやって今年なので、それなりに売上の目処が立ってやってるのでしょうね。
巨大なツリーもありました。クリスマス前から飾っているのでしょう。「小森純デコツリー」。小森純さんがデコレーションしたオリジナルツリーだそうです。「Jun☆Komori」と書かれています。

赤坂サカス 2011 スケートリンク 小森純デコツリー TBS 東京 White Sacas 赤坂サカス 2011 スケートリンク 小森純デコツリー TBS 東京 White Sacas 赤坂サカス 2011 スケートリンク 小森純デコツリー TBS 東京 White Sacas 赤坂サカス 2011 スケートリンク 小森純デコツリー TBS 東京 White Sacas 赤坂サカス 2011 スケートリンク 小森純デコツリー TBS 東京 White Sacas
(2011/1)

2011年02月12日

藤木直人(藤木兄弟・弟) - Wiki

藤木直人(藤木兄弟・弟) - Wiki

PATI-PATI パチ・パチ 1994年 一般応募イケメン写真の中に藤木直人兄弟が・・・。藤木直人 21歳/岡山県 179cm 趣味は映画・古本屋&中古レコード屋めぐり。真人くんとは双子の兄弟です。

藤木直人

双子の弟

岡山県出身

身長179cm

趣味:映画・古本屋&中古レコード屋めぐり。

←藤木直人 画像をクリックすると拡大されて表示されます

PATI-PATI パチ・パチ 1994年 一般応募イケメン写真の中に藤木直人兄弟が・・・。藤木真人 21歳/岡山県 178cm 趣味は映画・古本屋めぐり。直人くんとは双子の兄弟です。

藤木真人

双子の兄

岡山県出身

身長178cm

趣味:映画・古本屋めぐり。

←藤木真人 画像をクリックすると拡大されて表示されます

(wiki)
--藤木直人さんのwikipediaの記事より、兄弟の記述付近の抜粋(wikipedia)--

藤木直人さんのwikipediaの記事

藤木 直人(ふじき なおひと、1972年7月19日 - )は、日本の俳優、歌手、ミュージシャン。
千葉県佐倉市出身。所属芸能事務所は株式会社キューブ、所属レコード会社は株式会社ポニーキャニオン。早稲田大学理工学部情報学科卒業。二卵性双生児の弟。愛称は「フジッキー」。
来歴
生い立ち
1972年(昭和47年)7月19日、岡山県倉敷市にて二卵性双生児の弟として生まれ、父親の転勤に伴い、10歳までの間に神戸、横浜、千葉と移り住む。幼少期は、スポーツ万能で勉強もでき社交的な双子の兄に少なからずコンプレックスを持っていた。また常に周囲から兄と比べられたため、かなりの負けず嫌いという一面を持つようになり、努力家である。二卵性の双子なので、兄と顔は似ていない。座右の銘は、「継続は力なり」である。
千葉県立佐倉高等学校を経て、1年浪人後の1992年(平成4年)、早稲田大学理工学部情報学科に入学。高校2年の時には、「ミスター佐倉高校」全校1位に選ばれ、思いがけず選ばれたことが俳優・音楽業を目指すきっかけになる。
大学時代
大学2年に在学中、ファッション雑誌『メンズノンノ』(集英社)のモデルに自薦応募した。最終審査で落選したものの、芸能事務所の目に留まり、同4年在学中の1995年(平成7年)、映画 『花より男子』(東映版)の花沢類役で俳優デビュー。そのため1年留年し、1997年(平成9年)に卒業した。大学では数理情報科学専攻に進み、卒業論文の題材は「ヴォルテラ方程式について」であった。
当時聖マリアンナ医科大学に在学していたタレントの西川史子は、後年「私が学生時代、早稲田にすごいカッコイイのがいると有名だった」と藤木について述べており、学生時代からその端整なルックスで広く知られていた。
(wiki)

<関連ページ 藤木真人 藤木直人>

  • 藤木直人 関連グッズ 商品 通販 楽天 rakuten.co.jp
  • 藤木直人 関連グッズ 商品 通販 Amazon.co.jp
  • 藤木真人(藤木兄弟・兄) - Wiki
  • 藤木直人(藤木兄弟・弟) - Wiki
  • 藤木真人(藤木兄弟・兄)写真 画像
  • 藤木直人(藤木兄弟・弟)写真 画像
  • PATI-PATI パチ・パチ 1994年 一般応募イケメン写真の中に藤木直人・藤木真人兄弟(双子)が・・・。
  • 【サムライ役者・声優情報】藤木直人さんが演じたサムライ・戦国武将は・・・
  • 藤木直人(藤木兄弟・弟) - Wiki

    PATI-PATI パチ・パチ 1994年 一般応募イケメン写真の中に藤木直人・藤木真人兄弟(双子)が・・・。

    PATI-PATI パチ・パチ 1994年 一般応募イケメン写真の中に藤木直人・藤木真人兄弟(双子)が・・・。

    東京・下北沢はごみごみした街です。学生の街です。古本屋も点在します。で、ふらっと寄りました古本屋で、音楽雑誌を物色しました。94年95年あたりの雑誌が欲しかったのです。目的はTHE SUNSの記事がないかなと思って。ビニール袋に包まれていたのでまあ適当に買いました。電気グルーヴが表紙だったのが購入した理由になりました。結果・・・THE SUNSの記事はなかったのですが、広告があったので、目的が少し達成できた感がありました。

    で、ぱらぱらぱらとめくっていると、自称イケメンたちが顔写真を投稿するページがありました。あーこりゃイタイなというのもありつつ、ハンサムくんもいます。どうであれ、このぐらいの年齢の時に応募出来るくらい自信があるってすばらしいなあと思い通りすぎようとしましたら、なんか見たことある顔が。一番いい男でしたから、注目したのです。藤木直人さんです。おーーー。なにやってんの。素人時代はこんな雑誌にも応募していたのかな。Wikipediaをみると、このころはメンズノンノに自薦応募してたころらしい。事務所に入る前後だと思うけど、ひょっとしたら片っ端からこの手合いのコーナーに応募してたのかもしれないですね。タレント・モデル志望が読者モデルやミスコンなどに応募しまくるってのは本当なんですね。双子のお兄さんも掲載されていました。お兄さんもなかなかの色男。藤木直人さんよりも頬からアゴにかけてワイルド感が出ていると思います。彼もまたナイスガイです。

    PATI-PATI パチ・パチ 1994年 一般応募イケメン写真の中に藤木直人兄弟が・・・。藤木直人 21歳/岡山県 179cm 趣味は映画・古本屋&中古レコード屋めぐり。真人くんとは双子の兄弟です。藤木真人 双子の兄 岡山県出身 身長178cm 趣味:映画・古本屋めぐり。 PATI-PATI パチ・パチ 1994年 一般応募イケメン写真の中に藤木直人兄弟が・・・。藤木直人 21歳/岡山県 179cm 趣味は映画・古本屋&中古レコード屋めぐり。真人くんとは双子の兄弟です。藤木真人 双子の兄 岡山県出身 身長178cm 趣味:映画・古本屋めぐり。 PATI-PATI パチ・パチ 1994年 一般応募イケメン写真の中に藤木直人兄弟が・・・。藤木直人 21歳/岡山県 179cm 趣味は映画・古本屋&中古レコード屋めぐり。真人くんとは双子の兄弟です。藤木真人 双子の兄 岡山県出身 身長178cm 趣味:映画・古本屋めぐり。 PATI-PATI パチ・パチ 1994年 一般応募イケメン写真の中に藤木直人兄弟が・・・。藤木直人 21歳/岡山県 179cm 趣味は映画・古本屋&中古レコード屋めぐり。真人くんとは双子の兄弟です。藤木真人 双子の兄 岡山県出身 身長178cm 趣味:映画・古本屋めぐり。

    古い雑誌を物色するときはこんなお宝?もあるぞっと思いつつ。すみずみまで読み込むと意外な発見があります。

    <関連ページ 藤木真人 藤木直人>

  • 藤木直人 関連グッズ 商品 通販 楽天 rakuten.co.jp
  • 藤木直人 関連グッズ 商品 通販 Amazon.co.jp
  • 藤木真人(藤木兄弟・兄) - Wiki
  • 藤木直人(藤木兄弟・弟) - Wiki
  • 藤木真人(藤木兄弟・兄)写真 画像
  • 藤木直人(藤木兄弟・弟)写真 画像
  • PATI-PATI パチ・パチ 1994年 一般応募イケメン写真の中に藤木直人・藤木真人兄弟(双子)が・・・。
  • 【サムライ役者・声優情報】藤木直人さんが演じたサムライ・戦国武将は・・・
  • PATI-PATI パチ・パチ 1994年 一般応募イケメン写真の中に藤木直人・藤木真人兄弟(双子)が・・・。

    R-1ぐらんぷり 第9回(2011年)優勝は佐久間一行。どうだったか。

    今大会はトーナメント方式。このルール変更はどうなのかと不安だったが、思ったより何ともなかった。昔の「ものまね王座決定戦」のようなトーナメントだと考えれば、慣れ親しんだシステムだったからだ。組み合わせに有利不利が出るのではないかと思ったけども、優勝候補といえる存在がいなかったから、それはそれで平等な目線で見れた。
    出場者のレベルが低かったのかといえばよくわからない。お笑いブームが去ったことで、勢いが失われているのは間違いない。M-1も去年末でいったん幕を下ろしたことだし、R-1も終わるんでしょ?みたいなムードもあると思う。
    で、終わってみると、あまり判定に不満は無かった。しいて言えば好みの芸人である、キャプテン渡辺が一回戦敗退(10-11でCOWCOW山田與志が勝利)だったこと。キャプテン渡辺がここで勝っていれば決勝まで行けたかというと微妙だ。AMEMIYAは3本続けて同じようなネタだったが、それでも決勝まで行くに値したからだ。
    AMEMIYAだが、今年の「ガキの使いやあらへんで」の「山-1グランプリ」で知った。一番興味深く面白かった。「冷やし中華始めました」は面白みがあって良かった。さすがに決勝まで行くと同じようなネタの連続に食傷気味だった。後ろ向きなストーリーを込めた歌詞で三つも続けるのは得意技だったからなのか、それとも違うムードの歌詞を持っていなかったのかわからない。決勝の佐久間一行は結果ほど圧倒的ではなかったと思う。結果、審査の票が佐久間一行に偏ったのは、AMEMIYA側のネタの息切れの感・マンネリ感があったからだと思う。佐久間一行は3回とも違う雰囲気のネタで新鮮さを維持できた。
    優勝の佐久間一行は今大会の中では十分な実力者だった。彼の一番の良さは、明るく爽やかなところだ。AMEMIYAが勝てなかった理由はそこだと言ってしまうのは言い過ぎだけども。
    ナオユキ、ヒューマン中村はどちらもなかなか面白かった。活躍の場が増えて欲しいと思った。スリムクラブ真栄田は評価しづらい。昨年末のM-1ではじめて知った。フランチェンというネタがあるらしいがよくわからない。
    COWCOW山田與志はいつもどおりだった。同じ雰囲気のネタを続けて出してきたのはAMEMIYAと一緒だったが、思わぬ差がついてしまった。芸人としての新鮮さの差で負けたのだろう。実力に疑いは無い。ただ私は「北の国から」シリーズを知らないので(北の国からネタのいくつかは他の芸人のトークなので知ったレベル)、毎回笑いのポイントを置きづらい。でも楽しいのは彼の腕だ。
    で最後、バッファロー吾郎 木村明浩だが、とても面白かった。「オー、ポカホンタス」も面白かったのだけど、ネタも十分良かった。彼は優勝とかそういう枠でとらわれないところで楽しげだ。負けても清々しい。

    大会が終わってみて、R-1は来年も続くのかどうか気になった。M-1が無いのだから、がんばってもらいたい。M-1でも思ったけども、観覧ゲストとかいらないような気がする。彼らが面白いコメントしても仕方がないのだ。面白さで売ってる人じゃないんだから。「人志松本のすべらない話」のゴールデンでの観覧ゲストも同様。秋吉久美子あたりがうまいこと言おうとしてるのを見ても笑えないに決まってる。彼女は女優だ。ったかどうかもよくわからないけど。とにかく、お笑いに対するコメントは、芸人のツッコミ同様、うまいことを言えないとせっかくのお笑いが台無しになってしまう。

    「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」のとんねるず、関根勤。「リンカーン(芸人エレベーター)」「山-1グランプリ」のダウンタウン。「笑わず嫌い王決定戦」「おもしろ荘」のナインティナイン。「内村さまぁ~ず」「お笑いさぁ~ん(おつなぎさぁ〜ん)」の内村光良、さまぁ~ず。これらの番組で、若手お笑い芸人が輝くのは、とんねるずやダウンタウン、ナインティナイン、内村光良、さまぁ~ずが笑ったり、ツッコんだりしているからだ。彼らが喜んだり突っ込んだりする映像があることで、「ああ、この芸人のことは笑っていいんだな」ってなる。特に、「自分は面白いと思うけど、大丈夫かな」っていうネタの時に、ダウンタウン松本人志が喜んでいたりすると、余計嬉しくなったり、とんねるず木梨憲武が関根勤と見合って喜んでると安心出来る。

    R-1では雨上がり決死隊・宮迫博之がその役割を担おうと気遣っていたが、当然司会者としての公平性を保たないといけないのでほどほどだった。とはいえ、下手に石田純一・東尾理子夫妻を映すよりも雨上がり決死隊が楽しんでいる様子があれば良かったと思う。JOYはおもしろいヤツだがこの空間でしゃべり過ぎるとAMEMIYAとキャラかぶってしまうおそれがあった。なんのおそれかはよくわからないけども、ふわふわしていた。

    司会・・・雨上がり決死隊、加藤綾子(フジテレビアナウンサー)
    決勝審査員・・・桂三枝、ラサール石井、大平サブロー、清水ミチコ、勝俣州和、板尾創路、秋元康
    観覧ゲスト・・・石田純一、東尾理子、芦名星、阿部力、スザンヌ、JOY

    東北おもしろコラボ食品シライシパン「スタミナ源たれドーナツ」を食べてみた(2012.1.5)
  • HUDSON HAWK ハドソン・ホーク 応援ページ ブルース・ウィリス主演 人気アクションコメディー
  • レオナルド・シミノ Leonardo Cimino - Wiki
  • bm

    カテゴリー

    週別アーカイブ

    日別アーカイブ